So-net無料ブログ作成
家政婦のミタ ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

家政婦のミタ 10話 動画 [家政婦のミタ ドラマ]

家政婦のミタは12月14日第10話が放送

されます。10時35分からで15分拡大

されます。

第10話予告動画はこちらです。

http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10011866

三田は死んだ夫と息子の幻覚を見るようになって、激しく動揺するが。。。。。

楽しみですね。



家政婦のミタ 関連商品で感想の多い商品とは?
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 視聴率 [家政婦のミタ ドラマ]

家政婦のミタの視聴率ですが、回を重ねるごとに
あがっています。関心が高さがすごいです。

秋ドラマでは一位です。


1話 19.5%

2話 18.7%

3話 19.8%

4話 19.5%

5話 22.5%

6話 23.4%

7話 23.5%

8話 29.6%

9話 26.7%

今は社会現象にもなっているそうです。

「承知いたしました」という言葉が。

平均視聴率は22.73%です。

最終回に向けてどれだけ視聴率が上がっていくか

楽しみです。



人気ブログランキングへ
スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 主題歌 [家政婦のミタ ドラマ]

家政婦のミタの主題歌は、


11月2日発売

やさしくなりたい / 斉藤和義




1.やさしくなりたい
2.あいされたいやつらのひとりごと
3.ウサギとカメ (USTREAM Live at studio JIVE 2011.8.31)

試聴できます。

人気ブログランキングへ
スポンサードリンク




nice!(0) 

家政婦のミタ 感想 10話 [家政婦のミタ ドラマ]

家政婦のミタの感想 10話 12月14日放送

家政婦の三田さんが自殺した阿須田家のお母さんのことで
初めて自分の意見を言いましたね。

自分も同じような状況を味わっているで、亡くなったお母さん
の気持ちが手に取るようにわかるのではないかと思います。

その言葉により、阿須田家の人々はいったん母の自殺は
事故であったと解釈し、心の整理がつきました。

三田さんは亡き夫と息子の幻覚を見て、自分だけが幸せに
なることを責められていると感じます。

阿須田家の子供たちも今度は三田さんの力になりたいと思う
ようになり、固くなに心を閉ざしている三田さんにも変化
が少しずつ出できます。

それにしても、三田さんを演じる松嶋菜々子さんは笑顔もなくし、
感情もなくしたロボットもような動きをよく演じていますね。


いつもきれいでかわいい松嶋菜々子はそこにはいなくて、
無味乾燥に見えてきます。

女優ってやはり、表情豊かで心の豊かさもあって初めて
きれいさやかわいさが倍増するんだなと改めて感じます。

また、阿須田家の末っ子がやけどをし、責任を感じて
いるところに隣の主婦から罵声を浴びせられます。

「あんたは周りの人を不幸にするから、どこかに行って
 しまえ」と。

この言葉が三田さんの心に重くのしかかってきます。

来週はいよいよ、最終回です。

三田さんの笑顔は見れるのか。。。。。。。。


予告によると、末っ子が業務命令でママになってと
頼みます。承知しましたとママになったみたいです
が、子供たちに向かって

「三田さんと呼ばないで、ママと言いなさい」と
何か怖くなってきました。

家政婦のミタのドラマの最終回の結末は?

DOUなるのか?

目が離せません。



人気ブログランキングへ






nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 最終回 ネタバレ [家政婦のミタ ドラマ]

家政婦のミタ 最終回 ネタバレです。

阿須田家の子供たちに母親になってと頼まれ
「承知しました」と婚姻届の用紙を恵一に出す。

恵一は戸惑い結婚は考えられないが、子供たちの
為にもずっとこの家にいてほしいと頼む。

家政婦の三田は事実状、阿須田家の母親となる。


そんな折、恵一が倒れ、入院することになる。
そして子供たちだけと、三田(母親)の生活だけになる。

一方、うららは恵一のことを忘れたいために結婚
を決める。そんなうららの前に三田があらわれ、
阿須田家の母親になったことを勝ち誇ったように告げる。

三田が母親になったとたんに、子供たちの周りで不幸な
ことがおこり、阿須田家が不穏な空気に包まれる。

よく分からない子供たちは三田がこの家を乗っ取る
つもりではないかと疑い始める。

益々三田の真意がわからない。

************************************************************

最後の最後まで三田は不可解ですね。



家政婦のミタ 関連商品で感想の多い商品とは?
人気ブログランキングへ





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 最終回 特別版 放送決定 [家政婦のミタ ドラマ]

家政婦のミタ 最終回はいよいよ12月21日放送です。

最終回当日に特別版が放送されます。

今迄のドラマではこんな企画はない、初めての試みですね。

特別版は最終回を100倍楽しむ為に最終回放送の直前にする

ということなので最終回がなお盛り上がりますね。

特別版では先週放送できなかった幻のシーンを含むらしいですよ。



12月21日 9時~ 特別版
       さようなら 家政婦はミタ

12月21日 10時~
       家政婦のミタ 最終回スペシャル

       15分拡大

12月21日は特別版を含めて135分の放送となります。

早くお風呂に入って準備万端で最終回にのぞみたいです。




家政婦のミタ 関連商品で感想の多い商品とは?
人気ブログランキングへ




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 視聴率 10話 [家政婦のミタ ドラマ]

家政婦のミタ 10話の視聴率は

28.6%でした。

10回放送のうち最高視聴率は

11/30日の放送の8話が29.6%です。

今回、12月21日の最終回直前に、家政婦のミタの特別版

をするので、最終回は30%越えを狙っているのではないかと

思います。

直前にその枠(放送)をとったことはテレビ局のすごい意気込み

がうかがえます。

人気ブログランキングへ
スポンサードリンク





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 最終回 動画 [家政婦のミタ ドラマ]

家政婦のミタ 最終回 動画

12月21日放送の最終回の予告動画です。

http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10011887

三田さんは阿須田家の母親になっても最後まであの口調

とかたくなな態度でなんか怖いです。

最後はどういう終わり方をするのか気になって

仕方ありません。


この写真の中で笑っている三田さんを見てくださいね。





人気ブログランキングへ




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 最終回 感動シーンは全アドリブ [家政婦のミタ ドラマ]

家政婦のミタの最終回は12月21日で終わりました。

9時から特別版を見たので最後の11時10分まで気が
ぬけなかったです。

最終回は業務命令で、三田さんは笑顔になってくれました。
阿須田家の一人一人に笑顔を向けました。

その笑顔に感動して、家族一人一人が言葉を述べるシーン
は全部アドリブだったそうです。

プロデューサーが、撮影の何日か前にその言葉を考えて
来てくれるようにお願いしていました。

その言葉は三田さんへの感謝と励ましの言葉でした。

そのシーン撮影は、一発合格だったということでした。

うららちゃんは阿須田家にとって、守り神であることを
三田さんは、初めから見ぬいていたようです。

うららちゃんが三田さんに何回も顔をぶたれるシーンも
迫力がありましたね。

最後の別れで三田さんは、きいちゃんから石をもらい、
自分はパンダの折り紙を渡しました。
折り紙をきいちゃんが広げると
「わたくしは、きいちゃんがだいすきです」
と書かれていました。

自分が愛した人達は不幸になると思っていた三田さんで
したが、自分の心を少し開いた瞬間でもありました。

最後は、阿須田家の家族とうららちゃんに見送られ
一人バックを持って歩いていく、後ろ姿がすごく
かっこよかったです。

そして本当に最後のシーン

次の家へ行き「家政婦のミタです」と言って扉を開ける
シーンがありましたが、気になりませんでしたか?

家政婦はミタのドラマの第一話と比べて、三田さんの顔つき
は心なしか少し明るくなっています。

また門に入るとき、きいちゃんにもらった石を握りしめて
いました。少しは三田さんに希望の灯りがともった未来を
予感しながらドラマは終了になりました。

阿須田家の再生は果たせたが、三田さんは、壮絶な過去の
トラウマから心を閉ざしていましたが、
少しは心に灯りがともったという状態です。

今後、いろいろな人との出会いや経験により少しづづ
前進していけるのではないかと思います。


うららちゃん、間違った結婚をしないでよかった。
恋愛成就チェックしてみませんか? いくつ当てはまりますか?


家政婦のミタのおなじみのダウンジャケット


新しい家に「家政婦のミタです」と入るときに時計を見ました。
確か6時59分位だと思いますが、これは意味があったのでしょうか?
気になります。


家政婦のミタ 関連商品で感想の多い商品とは?
人気ブログランキングへ




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 最終回 まさかの視聴率 [家政婦のミタ ドラマ]

家政婦のミタ 最終回 12月21日放送の

最終視聴率ですが、

なっなっなんと驚きの40%でした。

30%越えしたらすごい。30%超えるかと思って

いましたがなんと40%を超えてしまいました。


近年にない数字で、びっくりです。

「承知しました」という言葉も社会現象になって

いましたし、家政婦のミタのドラマの中には

今の世の中の難題がいっぱい詰まっていましたからね。

市原悦子さんの「家政婦はみた」からもじって

「家政婦のミタ」で初めはどんなドラマだろうと思って

いましたが、パロディー風かなと思っていたのが

見事に打ち砕かれました。

家政婦所の名前も晴海家政婦所となっていますが、

市原悦子さん演じる家政婦の名前は「晴美」ちゃんで

これも面白いと思いました。

家政婦のミタは伝説のドラマとなりましたね。


家政婦のミタ 関連商品で感想の多い商品とは?

人気ブログランキングへ







nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 家政婦のミタ ドラマ ブログトップ